エスケイ通信のWEBマーケティングの特徴は?

情報通信に関わる様々な事業を行っているエスケイ通信では、店舗運営等において、より効率的な集客へつなげる事が可能なWEBマーケティングを行っています。独自のノウハウを応用して開発されたツールを利用した同社のマーケティングは多方面において高い評価を得ているものの、そのサービス内容等については実際に利用してみなければわからない部分も多く、興味はあるが利用には踏み切れずにいるという方も多いのではないでしょうか?
そこで今回はそのような方も対象に、同社が行っているWEBマーケティングの特徴について解説していきたいと思います。

エスケイ通信のWEBマーケティングについて
2000年に各種回線取次業務を行う有限会社として設立されたエスケイ通信は、同年、株式会社となりました。本格的なマーケティング事業は2005年に総合モバイルマーケティング「IPmobile」の開発・販売を開始した事がその始まりです。
以来同社では、時代のニーズに合ったマーケティングサービスを開発・提供してきました。特に近年ではSNS等と連動する事によるWEBマーケティングを行っており、より精度の高い情報処理能力を有していると言えるでしょう。
また、同社ではWEBマーケティングによって得た情報を処理するだけでなく、それによって得た結果を新たな戦略に生かすためのサポート等も行っており、WEBマーケティングに興味があるが知識はほとんどない、という方が利用されるケースも多いようです。

集客のためのWEBマーケティング
店舗運営におけるWEBマーケティングの最終的な目的は、効率的な集客とそれを継続する事による業績の向上と言えるでしょう。近年ではSNS等の発展に伴い、マーケティングを行う上で有益な情報が数多くWEB上にあふれている反面、それらを収集・処理するためには高度な情報処理能力が必要とされ、個人でそれらの情報を業績の向上へつなげる事は非常に困難であると言えるでしょう。
WEBマーケティングに関する豊富な実績を有するエスケイ通信では、同社の看板サービスの一つである顧客集客管理ソフト「IPmobile」を早い段階から開発・提供しており、長年の実績に基づいた信頼性の高いノウハウを伴ったWEBマーケティングを行っています。また、近年ではこの「IPmobile」をただ提供するだけでなく、その提案から導入後のサポートまでも一括して請け負う「IPmobile+α」の提供も開始しており、WEBマーケティングによって得た情報をより効率的に集客へとつなげる事が可能と言えるでしょう。

売上アップにつながるホームページを制作するポイント
売り上げアップにつながるホームページを作成するためには、最初にどの層に対してどのようなプロモーションを行うのかを明確にする事がポイントとなります。対象とする「層」を決定するにあたり、WEBマーケティングは非常に有意義な方法と言えるでしょう。
この点においてエスケイ通信では、「IP produce pack」と言うサービスを提供しています。このサービスでは、独自のマーケティングノウハウを基に、検索エンジンを利用したホームページのプロモーションやマーケティングの最適化、費用対効果の算出等を行っており、店舗運営におけるホームページ制作をより効率的に行う事が可能となっています。そのため専門的な知識はないが、ホームページを運営する事でより効率的にプロモーションを行いたいといった方に最適なサービスと言えるでしょう。

まとめ
ここではエスケイ通信が行っているサービスの中からWEBマーケティングに着目し、その特徴などを紹介してきました。十分な実績がある同社では、WEBマーケティング以外にもポータルサイトの運営なども行っており、異なるサービスで得たノウハウも応用しながらより精度の高いサービスを提供してもらう事が可能と言えるでしょう。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 中山永次郎、またの名を“再生請負人”。そのような一風変わったあだ名で呼ばれる由縁・・・。中山永次郎氏…
  2. 日本ペットシッターサービス世田谷店ビッキーは、東京都世田谷区やその近郊を営業エリアとしています。世田…
  3. 2014年のアースハートliveは国境を越えた音楽の力   アースハートliveは、1990年以降毎…
ページ上部へ戻る